inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

【Let's FEVER!#02】 SCA係紹介

 

 

美容院にてこの記事を起草しています、トトです。

雑誌などはあまり読まず、美容師さんとお話ししたり考え事をしたりするタイプなので、何となく今まで髪にかけた金額の計算を始めましたが、額が上がるにつれて怖くなったので辞めました!

 

…と、近年稀に見るレベルのどうでも良い自分語りは置いといて…

 

 

今回のテーマいきます!!!!!!!

 

 

係紹介第2弾!

CL影の立役者、SCA係に迫る! 

 

f:id:inspi-tuusin:20201120130915j:plain

昨年度CLでの家族席割り振りの様子

 

はい、まずドーーーンとテーマ書かせていただきました。

(無理やり本編入ったなとかは思っても言わない)

 

それでは参りましょう!!!!!

 

 

ということで今回の記事はSCA係を取り上げさせていただくのですが、皆さん

SCAって何の略語かご存知ですか…??

 

そもそもSCAとは

 

Super Creative Agency

 

の略語。

まさに仕事ができる人たちの集まりに相応しいネーミングです。

名前に負けじとちょっとかっこいい色+斜体で書かせていただきました

 

そんなsuperにcreativeな皆さんを統率するは、spi4 ちまちさん!!!

 

f:id:inspi-tuusin:20201120014049j:plain

Superかっこいい。



 

早速SCA係の仕事内容について伺いました!

 

SCAの仕事内容について

 

主に係名簿の管理CL当日の客誘導です。
今年は消毒全般も担当するので、サークル員のみんなと接する機会も多いと思います!今年はイレギュラーなことが多いですが、当日円滑に進むように全力でサポートしていきます👍

 

 

f:id:inspi-tuusin:20201120131410j:plain

当日スタッフの配置図!SCA係さん、本当に多くの人数を動かしてくれています。

 

CL当日に導線確認お客様の誘導をしてくださっている姿は我々も見たことがあると思うのですが、普段から係名簿の管理等の仕事もこなしてくれているそう…!

 

去年はCL当日にお弁当も作ってくれていましたね🍱

 

f:id:inspi-tuusin:20201120014544j:plain

去年の給仕の様子!笑顔が素敵だ~

 

 

今年は消毒作業も担当してくださるということで、まさに縁の下の力持ちと言うべき存在。

敬服の念に耐えません🙇‍♂️

 

 

 

メンバー紹介

 

そんな多岐にわたる仕事を担ってくれているSCA係のメンバーは現在!!!!

 

f:id:inspi-tuusin:20201120015005j:plain

写真の間にはSCAの文字が…!!!



 

リレー式で他己紹介してもらいましたよ〜〜〜

 

spi4 ちまち

f:id:inspi-tuusin:20201120015247j:plain

被写体としてのポテンシャルがえぐい

 

とにかく完璧人間。イケメンだし、ムキムキやし、仕事できるし、ピアノ弾ける、、、

 

  

spi4 あっこちゃん

f:id:inspi-tuusin:20201120015628j:plain

あっこちゃんさんの笑顔は世界を救う

 

歌うときに目を瞑るとか、手振りとか、集中してる感じがすごい良い、歌はもちめっちゃうまい。
運営にもSCAにも全体曲にも、もうすごい、みのもんた
お母さんとのストーリーがおもろい
時々呟くボケには彼女の宇宙が広がっている

 

 

spi4 ワトソン

f:id:inspi-tuusin:20201120015816j:plain

お隣はどなたでしょうか…

 

すべてにおける緩衝材。
一番おもろい

 

 

f:id:inspi-tuusin:20201120015915j:plain

すべてにおける緩衝材。

 

 

spi4 おこじょ

f:id:inspi-tuusin:20201120020010j:plain

ロケーションがおしゃれすぎる

 

パソコン強すぎて機械音痴な私からしたらいっつもわーーすげー!ってなってます💻
人間的にも話しやすくて優しい方やなて思ってます〜🤩

 

 

spi3 ごんざれす

f:id:inspi-tuusin:20201120020132j:plain

クリスマス!!ケーキ倒れてないかな

 

スーパー議事録ウーマン(議事録まとめるのめっちゃ早い、そしてとてもわかりやすい)
ごんさんと仲良くなれたのがSCAに入れて良かったこと第1位
ふわへらしてるように見えてすごくちゃんとしているのがすごい!!!

 

  

spi3 ナスカ

f:id:inspi-tuusin:20201120020431j:plain

すごく見つめられている

 

なすかは頼りになる後輩です!
去年は給仕係としても一緒に仕事をして、割り振った仕事をきっちりこなしてくれるし、自分からできることも見つけてくれました!まさにSCAに適任って感じです👍
あと、あざといランキング1位おめでとう🎊

 

  

spi2 ニコ

f:id:inspi-tuusin:20201120020715j:plain

良い顔!圧倒的パンダより愛嬌ある

 

ニコはいつも明るくてハキハキしてて優しくて行動力があります!
タイ料理屋さんでバイトしてるから、一緒にタイ料理食べに行った時めっちゃ詳しく教えてくれました!
ニコと遊ぶときは恋バナすることが多いです笑

 

  

spi2 かぐちゃん

f:id:inspi-tuusin:20201120020534j:plain

かぐちゃんとデートなうって言えるやつ。

 

かぐちゃんはとっても可愛くて、みんなから愛されるめっちゃいい子です!
ほんわかしているようにみえて、意外としっかり者だったりします!
笑顔がとにかく可愛いので一緒にいると癒されます〜!
そして人の幸せを一緒に喜んでくれる、心が清らかな子です!
かぐちゃんといるととてもハッピーな気持ちになれます♪

 

 

 

 

ここまで他己紹介を書かせていただき、私が声を大にして言いたいのは

 

SCA係、全員めちゃめちゃ素敵な人たち…!!!!!!!

 

 

記事を書きながら皆さん本当に素敵だ〜と勝手に幸せな気分になっています。仕事もできて人柄も素晴らしい…

まさに

 

Super cre 

それ書きたいだけやろと言う言葉が聞こえてきそうなので省略しました。

かっこいい横文字は何回でも言いたくなりませんか。(小学生)

 

 

と、柄にもなく少々ふざけてしまいましたが、尊敬の念を持って誠心誠意執筆させていただいているのは事実ですのでお許しください。

 

 

 

話を戻しまして、ここまで読んでくださった皆さん、もっともっとSCA係について知りたくなってきている頃ではないでしょうか?????(圧)

 

 

そんな皆さんのために…!!!!

 

 

突然ですがここで

Fever Point!!

本当に突然ですみません

 

 ここからはFever Pointと題しまして

他の係にも負けない係の魅力について教えていただきます!!!!

 

会議のスピード感!1時間以上かけないようにしてます!

毎年のことなのですが、メンバーがみんな仏。もはや会議中眠くなるくらい穏やか(いい意味で)
そして圧倒的縁の下の力持ち!何をしているか、ぱっと言えないサークル員の方も多いと思うけれど、SCAがいないとCLできないよ!!!!と声を大にして言いたいです!!!!(笑)

準備日、当日の全体の円滑な運営をイメージするので、大きな範囲を担っている実感が面白いとおもう!

ロジカルな会議進行

縁の下の力持ち!💪🏻💪🏻

スーパークリエイティブなところです。

普段はあまり仕事がなく、本番当日は裏方としてCLを支えられるところ!

雰囲気が良いと思います。一ヶ月前SCAにに入ったばかりなんですが、初めましてだった先輩も優しすぎてびっくりしました。

 

 

Fever Pointいかがでしたか????

さらなるSCA係の魅力をお伝えできていれば嬉しいな〜〜〜と思っております。

会議が1時間未満なのは本当にロジカル

 

 

それでは最後に!!!!!!!!

ここまできたらとことんSCA係を知ろう!!!

ということで

 

Q&Aのコーナー🕶

 

Q1 係の仕事で大変なことは???

 

当日の導線とかを考える上で、想像力に頼ってシュミレーションしなきゃいけないことです。

今年は特にやることが多いです…!
舞台裏で消毒系の作業をすることになっているので、いかにスピーディーかつ確実に消毒できるか、、、ということが頑張りどころです!

どうしても、詳細に検討しながらだと前々から準備できないので11,12月に忙しくなってしまう💧

今年はコロナに対して対応すべきことが多すぎて大変、、、

たくさんのサークル員を動かすこと!

やはりサークルライブ当日は仕事量が他の係と比較して多いです!
今年は消毒などの関係でもっと多くなりそうです、、!

たくさんの人を動かさないといけないところですかね、!!

まだあまり分からないんですが、今年はコロナ対策大変そうだなあと思います😷

 

Q2 サークル員の皆さんへのお願いは???

 

今年も当日スタッフの協力もお願いすることになります!
ぜひ快く引き受けてくれると助かります🙇‍♂️

SCAは当日スタッフの統括をします!ので、みなさんがいなければなにもできないのもSCA!ぜひ当日スタッフとして一緒に活動したいです!!

茶色くなったリンゴを食べるとお腹痛くなります、気をつけてください。

コロナにかからないようにしましょう!

コロナでイレギュラー祭りですが、また今年も皆さんのお力をお借りすると思いますのでよろしくお願いします!🙇‍♀️

消毒頑張ります!

仕事についての個人LINEはなるべく早く返してほしいです。

CLまでも当日も体調管理しっかりして楽しいCLにしましょう!

 

Q3 最後に一言お願いします!!!

 

CL絶対成功させるぞー!

トトちゃん取材ありがとう〜! 今年マイクの消毒をしてくれるみんなに感謝感謝です🙏

紹介ありがとうございますーー!

CLがんばろう!

今年は縁の上でも頑張ります〜!

頑張りましょ!

今年も最高のCLをつくれるよう頑張ります!

CL楽しみです!消毒します!

 

 

 

SCA係紹介は以上です!!!

ここまで読んだくださったあなたはもうSCA係マスターです😎

 

 

私自身もこの記事のインタビューを通して、SCA係さんの偉大さを改めて感じました…!!

サークル員の見えないところで弛まぬ努力をされているSCA係の皆さんへの感謝を忘れず、CLまでの残り期間、突っ走っていきましょう💨

 

 

それでは知る人ぞ知るキャラクターとともにお別れです!では!!!!

 

f:id:inspi-tuusin:20201120132456j:plain

SCA係のマスコットキャラクター(非公認)
 "エージェントP"

 

 

 

文責:トト