inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

スポーツと温泉で汗を流す。部活動紹介第1弾 ~野球部編~

 

こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

3月頭からほぼ毎日割としっかり目にコロナ対策(体内アルコール消毒)をしてきた私でしたが、

一身上の都合により、対策を一旦中止させていただく運びとなりました、spi4キキです。

 

 

 

本日で12日目の禁酒ということで、

案外酒が無くても生きていけるもんなんやなあ、と人間の強さを改めて思い知ったところであります。

しかし体内アルコール消毒をできていないために、感染しやすくなったのではないか…という不安から今まで以上に手洗いうがいをするようになりました。

どんどん健全な生活に近づいて行ってる…まともな人間生活送ってもてる… 

 

 

 

最近は

「zoom飲みの際に名前を変えたのを忘れており、

【酒ヤクザ】

という名前のまま授業に参加してしまった」

というツイートで多くのいいねを頂きましたが、ある人から

「キキから酒を取ったらただのヤクザや」

と言われ、少々納得のいっていないただのチキンでございます。

 

 

そうそう、チキンで思い出しましたが今夜のアメトーーク鳥貴族芸人だそうですよ、非常に楽しみです。(スピードメニューを何も見ずに頼める位には好きです)

今夜、24:30~、テレビ朝日です!

 

何chかはわかりませんが、私の地元・富山ではケーブルテレビの5chです。(誰得情報やねん)(しかもケーブルないと観れんていう田舎っぷり)

未だに大阪のテレビチャンネル事情理解できてません。やからとりあえず全部のボタン押してみるスタイルでやらしてもろてます。

 

 

 

 

 

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、

ところで皆さん最近運動はしていますか?

 

 

コロナのせいでなかなか機会がないなあ、という方が大半かもしれません。

ていうかそもそも、大学に入ってから運動する機会、減りませんでした???

かく言う私も、大学に入ってからは1回生の時の体育の授業以外では登下校のチャリだけでした。正門前の坂きつすぎ。けど立ち漕ぎはしないというポリシーの下、ギア変速で何とかやってます。

 

 

 

ご存じの方も多いとは思いますが、我らがインスピ、アカペラサークルと謳ってはいるものの、

実は、

 

 

 

体育会系の部活があるのです!!!!

 

 

 

 

 

サッカー部、野球部、バスケ部、バドミントン部、テニス部…etc.

 

 

私自身もいくつあるのか把握しきれていないんですが笑、

今回はその中から野球部を深堀りしていこうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

野球部紹介始まるよ~

f:id:inspi-tuusin:20200427214622j:plain

写真は、前回(昨年秋)のもの。野球日和。

 

部員数:47名(OB、マネージャー含む)

年齢層:現spi2~8

活動頻度:不定期(基本的には学祭片付け日の午後)

 

 

さて、この野球部、ご存じ&お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、

実は私も唯一の女子プレーヤーとして所属しております!

(中学3年間ソフトボールをしていていましたが、野球ボールはちょっと小さくて未だに慣れません…💦)

 

 

以下、野球部員としてこの部活を紹介させていただきますが、

この部活ね、なんていうかね、大家族…んー…

地元の友達みたいな感覚があります!笑

 

 

小中高ずっと野球してきました!って人もいれば、

ほとんどしたことないです!っていう人もいるので、

経験に関係なく、野球好きなみんなで楽しく活動しています!!

 

 

 

院生(もしくはそれ以上)やけど現役プレーヤーの先輩とか、

普段は東京で働いてはるOBさんが野球をするために大阪に帰ってきはったりとか笑、

普段なら関わることのできないような伝説のOBさん優しいお兄さんたちともお話しできちゃうというのも素敵ポイントの1つ!!!!

 

 

 

 

そして、野球部には、現役女子部員が私の他にもう一人います!!

 

 

spi2トトです!!

 

トトには、マネージャーとして試合中の写真や動画を撮ってもらったり、

私を褒めまくって承認欲求を満たすお手伝いをしてもらってます。これ意外とすごく大事。

 

 

そんなトトに、野球部の魅力を聞いてみました!

 

 

野球部は先輩みんなめっちゃ優しくて、何より野球してる姿がほんまにかっこいいです…!!!!
こんなかっこいい姿を近くで見れるのは特権ですね…!
野球の後の温泉と焼肉も最高でした🔥

 

 

はい!100点満点の解答をありがとう!!!!

 

 

そうそう、言うの忘れてた。

この「野球の後の温泉と焼肉」、

これ聞き捨てならんですよね!?!?

野球部は試合をした後に

みんなで温泉に入って、その後焼肉食べ放題!!

これが定番の打ち上げです。

 

 

トトが入ってくるまでは女子が私一人だったので、温泉ももちろん一人でした。

テレビ付きの露天風呂でちっちゃい子と一緒にちびまるこちゃん観ながらぼーっとしたりしてました。寂しかった。笑

だから女子部員が増えてくれるのは本当に嬉しい!!!!

お風呂の時の話し相手!!!!!!!!!!

 

 

 

さあそして、我らが部長、spi4ちゃっかまんからも何か言いたいことがあるようです。

彼は熊本県済々黌(せいせいこう)高等学校野球部出身だそうで、

調べてみると、熊本県唯一甲子園優勝経験のある野球の名門校😳

しかもポジションはピッチャーで、ダイヤモンドのど真ん中で長い手足を振り乱して観客の注目をかっさらっていた模様。

それではちゃっかまんの「言いたいこと」、聞いてみましょうか。

 

 

新入部員!!!!求む!!!!!
【応募条件】
・18歳以上であること(特に女子マネージャー
・野球をやってみたい、見たい人(特に女子マネージャー
・先輩たちと楽しく交流をしたい人(特に女子マネージャー
皆さんの参加心待ちにしております!共に運動しましょう!

 f:id:inspi-tuusin:20200427214602j:plain

 

とのことでした。はい、ありがとうございます。

ね、土下座までしてくれて。

すごい女子マネほしいんやなってのが伝わってきますね。

 

でも正直言うと私も、可愛い後輩の黄色い歓声を浴びながら、熱い視線を感じながら野球したいです…ので私からもお願いします笑

 

 

 

オフショット集

さて、ここからは野球部の雰囲気をお伝えするためにいくつか活動風景の写真をご紹介したいと思います!!!!

 

1枚目は……こちら!!!!!

f:id:inspi-tuusin:20200430013004j:plain

こちら、spi5とーりさん。巨人の坂本選手並みの構えの高さ。

しかもよーく見ると目を瞑ってますね。

球が怖いんでしょうか、それとも見ずとも打てるぞという気合の表れでしょうか。

※シャッター切るタイミングやん、みたいなマジレスは受け付けておりません。 

 

 

 

2枚目はこちら!!

f:id:inspi-tuusin:20200430023437j:plain

はい。spi3あちゃもです。

二枚目の彼が写真の2枚目を飾ったのはただの偶然です。

部長・ちゃっかのガチ後輩九州球児でした。しかも、彼もちゃっかと同じくピッチャーだったそう。投球練習の時も「ベストコンビ」という感じがしました。

そして奥に見えるのはspi4おにぎりですね。欠伸なんてせずにしっかり守備してほしいです。これではただの阪神ファンのおっちゃんです。

 

 

 

 

 

まだまだいきますよ、続いてはこちら!!!

f:id:inspi-tuusin:20200430023428j:plain

spi5げっつさん。カルピスのCMかポスターかできんちゃうかなていうくらいの良いショット。

実は彼、ゴリゴリの球児でした。ノックの時とかまじでかっこいいです。上手すぎて。

普段とのギャップを一番感じた方でした。

 

 

 

 

野球部の名物!

f:id:inspi-tuusin:20200430012947j:plainはいでました。

野球部おなじみ、泣きのもう一回をお願いする時の土下座シーン。

最初はびっくりしましたがもう慣れました。ちなみに私もしたことあります。

spi6アイアンさんがぶいぶい言わせてるこのシーン。実は、彼が着ているのはスパワールドのTシャツです。

 

 

 

 

ラストはこちら!!

f:id:inspi-tuusin:20200430012931j:plain

すいません。筆者です。

中学時代は本職キャッチャーでして(市の選抜選手でした、ちょっと自慢。笑)、結局ここが落ち着くんです。

ブランクありましたが、身体って覚えてるもんなんですね。

自己顕示欲が暴発してしまいました。失礼しました。

 

 

 

さて、これらの写真を撮ってくれたのは、OBマネージャーのspi5あゆさん。

類稀なる写真技術で思い出の1ページをたくさん切り取っていただきました。

スペシャルサンクス。ラブです。(指ハート)

 

 

 

 

 

ということで、ここまで野球部紹介してきましたが、いかがでしたか????

 

憧れの先輩の野球してる姿見たい」

「これを機にサークル員と仲良くなりたい!」

運動不足を少しでも解消させたい!!!」

 

などなど、興味のある方は是非お気軽にお声掛けくださいね!

プレーヤーも、マネさんも、初心者も、大大大歓迎です!!!!!!

皆さんの参加をお待ちしておりまーーーーす🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後に

 

インスピの人数の多さ、個々の多様性を生かしたサークル内部活。

 

部活を通して、憧れの先輩とお近づきになれたり意外な一面を見ることもできるかも…?

歌ってる時とは一味違った表情や姿を見れるのがすごくいいところです!

 

 

 

ちなみに、この記事の下書きを野球部LINEで共有した時、

「野球欲いとあがりけり」

「女子マネージャー増えますように。」

「筋トレします」

「キャンプしたい」

等々、部員が少々沸いておりました。うれしい。笑

 

 

 

コロナが収まったら、またみんなで一緒に汗を流して仲を深めたいですね!!

 

その頃には自粛もなくなりますし、「コロナ対策」としてではなく、

「趣味」と「愉しみ」として飲み会がしたいです。

オフラインで。絶対楽しいやん。呑みながら泣きそう。

 

トリキにも行きたい。

つくねチーズとハートたれと肝たれと山芋の鉄板焼きとメガハイが私を待っているんです…私を呼ぶ声がするんです…(病気)

 

 

 

酒に始まり、酒に終わる。

これが私のスタイルです。

次私が記事を担当する時まで、果たして禁酒は続いているのでしょうか…

 

今後の記事にも乞うご期待!!!!!!

 

ということで、またお会いできる時を楽しみにしています。

 

不要不急の外出は控えましょう。

ステイホーム。

 

 

 

 

 

文責:キキ