inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

君も今日からたのしマセてみる??~たのしマスって?~

 

みなさんこんにちは!!

 

ご存じの方も多いかと思いますが、世間の波に見事に飲まれて『鬼滅の刃』の虜になっているspi4りりこです!

 

 

あの作品はすごいです、涙なしでは読めない、とても心を熱くするとても面白い作品です。やっと全巻揃えることができたので、読んでみたいという方はぜひわたくしまでお申し付けください!!(本編関係ないところで大文字にするやつ)

 

ちなみに、鬼滅は最近ハマったばかりなのですが、『ハイキュー!!』は以前から大好きでこちらもおすすめなのでぜひ読んでみてください。こちらは全巻揃えられていません、ほしい……。(ジャンプの回し者か?)

 

 

さてさて、漫画の話はさておき、

 

 

みなさん、たのしマスという団体はご存じでしょうか?

f:id:inspi-tuusin:20200604231913j:image

 

 

名前は知っているけど何してるのかは知らない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか!

 

 

今回は、こちらのたのしマスについて深堀りしていきたいと思います!!

 

たのしマスについて説明しマス!!

 

そもそも、たのしマスとはどういった団体なのか!

 

一言で表すとするならば、

 

 

インスピのバンドには一般の方の前で歌う楽しさを、お客様にはアカペラの楽しさを知ってもらうために作られた団体!!

 

 

です!!

 

現在のメンバーは、spi6サンタナ、ひだまり、spi5ぴーこ、まるこ、ロックバスター、Wi-Fi、spi4おこじょ、きなこ、シネマ、てんてん、spi3いっせー、きっぽ、そして私りりこの13名となっています!(敬称略させていただきます)

 

f:id:inspi-tuusin:20200604231940j:image

 

 

え??さっきの説明じゃ結局何やってる人たちなのかわからない??

 

実は、私もまだ入ったばかりでたのしマスのことをよく知らないんです…!(半分本当)

 

 

ということで、今回はこちらの4人にもっと詳しくお話を伺っていきましょう!

 

たのしマスの校正マシンかつ代表、きなこ!!

f:id:inspi-tuusin:20200604231959j:image

 

 

たのしマス界のリモコン愛好家、Wi-Fi!!

f:id:inspi-tuusin:20200610194026j:image

 

 

たのしマス界の柱の一族、サンタナ!!

f:id:inspi-tuusin:20200604232029j:image

 

 

たのしマス界の高橋、いっせー!!

f:id:inspi-tuusin:20200604232039j:image

 

 

 ちなみに、サンタナさんの紹介は『ジョジョと奇妙な冒険』のキャラクターから来ているそう。全然違う…。

f:id:inspi-tuusin:20200606214811p:image

 

 

ではさっそく、お話を伺っていきましょう!!

 

もっと詳しく紹介しマス!!

まず結成時期はいつなんですか?

7年前に、インスピOBであるふぉーちゅんさんが中心となって結成されました!

かなり前からあるんですね!具体的にはどんな活動をしていますか?

幼稚園や老人ホーム、地域のイベントなどで歌うことができるイベントを企画して、
インスピのバンドさんに出てもらっています!

なるほど!たのしマスが歌うのではなく、インスピのバンドさんに歌う機会を作っているんですね!
何か記憶に残っているイベントはありますか?

わくわく保育園というイベントです!
企画バンドを募集して組んでもらったイベントで、小さい子たちといっぱい触れあえて楽しかったです!

 

ちなみに、これまでのイベントでの出演者の方からこのようなコメントをいただいています!!

 

・今までで一番お客さんと近い距離で歌えて、喜んでいただけたのを実感できてとてもよかったです!

・子供たちがとにかくかわいかった!!ハグとかできる時間があって嬉しかったです!!

・企画バンドということで、回生もばらばらで普段歌わない人と楽しく歌えた!施設の方やお客さんがとてもあたたかく聞いてくれた!

 

他にもたくさんの嬉しいコメントがありました!!

 

このように、イベント後に出演者からも感想が聞けるのも、たのしマスの特権です!!

f:id:inspi-tuusin:20200604232540j:image

 ショッピングモールでのイベントの様子。たくさんの方が見に来てくださいました!参加者の皆さんもありがとうございます!

 

 

みんなで集まる機会はあるんですか?

週一回で会議も行っています!行事の担当を決めたり、
その行事の詳細についてみんなで話し合ったりしています!

年齢関係なく発言できて、とても和気あいあいとしています!
会議終わりにご飯に行くこともあります!

こんなご時世ですが、今会議はどうしてるんですか?

今もzoomで毎週会議をしています!今だからこそ出来ることを考え中です!

f:id:inspi-tuusin:20200604232218j:image

早く集まって会議したいものです…。

 

 

たのしマスを推しマス!!

 

ずばり!みなさんが思うたのしマスの魅力や推しポイントは何でしょう!

みんな優しい!それに、営業に出てもらったバンドのことを好きになれます!

たのしマスじゃないと関われなかったような人たちとも仲良くなれました!
また、現役の人たちだけでなく、飲み会などでOBの方とも仲良くなることもできます!

バンド以外の大勢の人と定期的にあって話すことができる!
楽しいだけじゃなくて、みんなでプロジェクトを進めることでそれぞれの良い考え方を知ることができます!

Wi-Fiさんと似てるんですが、アカペラ以外の側面から活動することで、もう一つ別のサークルに入った感覚が味わえます!
たのしマスは年一回旅行にも行っていて、合宿とは違う感じで楽しいです!

f:id:inspi-tuusin:20200604232618j:image

 去年の旅行の様子!みんなでなぞ解きをしました!

 

 

ちなみに、他のメンバーからの推しポイントとしては、

・いろんな面白いイベントを知れたり、人脈が広がる!

・二時間集まって歌わず話すから、メンバーの内側を知りやすい!

・営業の楽しさを伝えられる!

 

 

などがありました!!すてき!!

 

 

ちなみに私の思う推しポイントは

 

代表が可愛い!!!!

 

です!!!!

 

f:id:inspi-tuusin:20200604232721j:image

前代表ぴーこさんと、現代表きなこ。かわいい。

 

 

最後にこれだけは伝えマス!!

最後に一言、お願いします!

営業に出たことがない人も、もっとやってみたい人も、
これからもたくさん企画していくのでぜひ参加してみてください!

営業の企画に興味がある人は、zoom会議からでもぜひ見学に来てみてください!!

アカペラをもっと広めたいと思ってる人、大募集中です!

君はまだアカペラの楽しさを知らない。
来い、アカペラのさらなる楽しさを教えてやるよ!!

f:id:inspi-tuusin:20200604232632j:image

きらりーん

 

 

 

そーーーーうなんです!!(ポケモンみたいになった)

 

 

今、たのしマスは新メンバーを大大大募集しています!!

 

 

でもいきなり入るのはな~、雰囲気とかから知ってみたいな~、そもそも誰に言えばいいんだ?…そこのあなた!

 

 

ご安心ください!!少しでも興味のある方は、ぜひこちらの見学希望フォームに、その思いのたけをぶつけてみてください!!↓↓

forms.gle

 

 

会議は現在、毎週金曜日20時から行っています!!この時間にいけなさそう…という方でも、来セメにはまた曜日も変わる可能性があるので、ぜひフォームに回答お願いします!!

 

 

学年性別関係なく、大募集してます!!よろしくおねがいしまーーす!

 

 

さて、たのしマスの紹介は以上となりますが、楽しんでいただけたでしょうか??

 

私も大好きなたのしマスの魅力を少しでもわかっていただけていたらうれしいです!!

 

加入はできない方も、たのしマスがこれから企画する営業にぜひぜひ参加してみてください!!

 

 

皆さんをたのしマセること間違いなしです!!

 

 

 

それでは、また皆さんとまた会える日を楽しみにしています!

最後までご覧いただきありがとうございましたー!!

 

 

文責:りりこ