inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

インスピラジオ局…?突撃インタビュー!

こんにちは!ムショクです!

 

梅雨入りしてしまいましたね、連日の雨で気分が上がらないなあとお思いの方も多いのではないでしょうか??

 

雨の日の朝はいつもより暗くてずっと寝ておきたいですよね~~~~~ほんっとに眠たいですよね~~~

 

最近朝に弱くなってしまってなかなか起きられません毎朝が辛いです…

 

さあさあ今から寝惚け眼をこすりながら記事を書きはじめますよ~~

 

 

 

 

 

さて、今日のテーマですが‼

 

 

 

 

どうやら我々インスピラジオ配信を始めたとのタレコミが入ってまいりました‼‼

 

 

 

ラジオ…?なかなかびっくりのお話ですよね!

自粛期間の水面下ではそんなことが計画されていたのか…?

 

 

 

ガセネタか??はたまた本当か?

 

 

 

ということで!

 

 

 

今日はそのネタの真偽のほどを確かめることにしたいと思います!!

 

 

 

はい!ではいきなりなのですが!

本日はBluetoothさんにお越しいただきました!

 

f:id:inspi-tuusin:20200622001011j:plain

筋トレに励んでいるようです

 

 

f:id:inspi-tuusin:20200622001401j:plain

spi1当時の垢ぬける前の写真だそうです

 

 

お忙しい中どうもありがとうございます。

 

いえいえ、よろしくお願いします!

 

早速本題に入りたいと思うのですが、インスピ、ラジオはじめた説というのは本当なのでしょうか?

 

いかにも、本当です!

 

本当だったんですね…!(ガセネタならここでインタビュー終わってました)

 

ではそのラジオについて詳しくお話を伺おうと思います!

番組名などはあるのでしょうか?

 

 ANI~オールナイトインスピ~というタイトルでやらせてもらってます。

 

 あ、それ絶対面白い番組ですねタイトルでわかります。

いつ放送しているのですか?

 

 毎週火曜日21時半から放送しています! 

 

ほう…あ、放送場所をお聞きしていませんでしたね 

 

現在はツイキャスで放送をしています!

ゆうゆうのアカウントを通じて配信を行っています。

 

ゆうゆうさんのところでしたか!こちらのあかうんとですね。

https://twitter.com/yewyew_1726?s=09

 

 なるほど基本情報は掴めてきました。

 

 

毎週火曜21時30分から!

ゆうゆうさんのアカウントで!

ANI~オールナイトインスピ~ が放送されているそうですよ!

 

(宣伝ではないですよお金もらってませんよ)

 

 

ラジオということは複数の方が出演してらっしゃるのでしょうか?

ラジオにはラジオパーソナリティーとかいらっしゃいますよね、クリスペプラー的な笑

 

そうですね。メインパーソナリティーにちゃっかまんを迎え、CL運営全員が出演しています。

これから先、ゲストにサークル員を迎えたら面白そうだな~と思いますね。

  

ちゃっかまんさん!これは名パーソナリティーの香りがします。

f:id:inspi-tuusin:20200622005000j:plain

この服いいなかっこいいですね



CL運営全員が出てはるんですね、思ったより多かったです(笑)

 

f:id:inspi-tuusin:20200623231400p:plain

集合写真をいただきました~~

 では何について放送しているのでしょうか?テーマなどがあれば教えていただけたらと!

 

 このラジオでは、インスピの皆さんのアカペラや歌声をご紹介し、なかなか顔を合わせることや、お互いの声を聞くことができない今のこの毎日に、少しでも元気をお届けできたらなと思っています!

 

 おお、良いテーマですね!

 

そうですよね、顔を合わせる機会がないから寂しく感じている人もたくさんいると思います、声だけでも聴けたら気もほぐれますよね!

 

 あ、ちなみにいつから放送開始していたんですか?

 

放送開始は5月末ごろです!

記念すべき第一回放送は5/28なのですが、実は1,2週間前に、テスト放送をしていました。

t.co

合言葉はいつものらしいです

 

 

 全然存じ上げませんでした…

 

ではすこし中身についてお聞きしますね!

 

一気に4ついっちゃいます!

 

 メインパーソナリティーはちゃっかまんさんとのことですが、どのような持ち味があるのでしょうか?(語り口調やツッコミがすごい、とか)

 

f:id:inspi-tuusin:20200622005118j:plain

アルバムのジャケ写みたいですね



 

ちゃっかまんの魅力は、「切れ味」だと思っています。九州男児ならではの男気あるツッコミや、ユーモアに溢れるワードセンスには、時折嫉妬してしまうほどですね。

ラジオ内では、トークを回しながら、彼の魅力を随所で発揮してくれています!目、いや、耳が離せませんね!!

 

f:id:inspi-tuusin:20200622005037j:plain

…あれ?

 イチオシの出演者はいらっしゃいますか?

 

やはりイチオシは、我らがりこぴんです。

りこぴんが一言喋ると、コメント欄が歓喜に包まれると言われています。今のインスピの代表としてみんなに愛される彼女のコメントには、我々サークル員の心を掴んで離さない神秘的な力があるんでしょうね。

 

f:id:inspi-tuusin:20200622005156j:plain

このブログも歓喜につつまれますように

 あと、エイトも推してます!!


彼はお笑いIQが非常に高いです。ラジオ内は「エイトのお楽しみコーナー」というのをもうけています。リスナーの方も参加して楽しめるようなコーナーです。

f:id:inspi-tuusin:20200622005548j:plain

どういう状況でしょうか


 

 

毎回おもしろいので、みなさんもぜひ聴きに来てほしいですね!

 

 アカペラや歌声を紹介するとのことですが、今まで誰を(どのバンドを)紹介してこられましたか?

  

これまで3回の放送で、合計10個ほど、音源を紹介しました!全てはここでは紹介しきれませんが、ひとつ紹介したいです!

 

 第3回放送での、ラジオネーム「にとろん太郎」さんからいただいた、「」という音源をいただきました。

t.co

これはにとろん太郎さんの作詞作曲で、やらなきゃいけないとわかっていても、動けない人間の苦悩や、無情に過ぎ去っていった時間への嘆きを歌った曲だと思っています。

 

わずか1分半ですが、何度も聞きたくなる、癖になる曲です!ぜひみなさんに聞いてほしいですね。

 

 また、過去の放送はインスピ広場の#aniのチャンネルで見ることができます!みたい〜っていう方は、今すぐインスピ広場へGO!!

 

さらに、これからYouTubeなどでの公開も予定していますので、お楽しみにしていてください!!

 

 なにか定番コーナーとかはあるのでしょうか?

  

先走って紹介してしまいましたね(笑)
エイトのお楽しみコーナー」です!
これからも、エイトがみなさんが楽しませますので、期待していてください!!

 

f:id:inspi-tuusin:20200622005600j:plain

シュールですね



 

ちなみにハガキ職人とかはもういらっしゃったりするのでしょうか?

  

ハガキ職人はまだいませんね…

ぜひ、これから出てきてくれることを楽しみにしています!

 

また、お便りのフォームで、「過去の〜の音源を聴きたい!」という項目を新しく作ろうと思っています!

もちろん、多録に挑戦してみた!という音源は大歓迎ですし、聞きたい音源の希望や、我々へのメッセージなど!なんでも、送ってほしいです!お待ちしています〜!!

 

 続々と新しいことをやろうとしているんですね‼‼

本日はどうもありがとうございました!

 

 これは皆さん、百聞は一見に如かずといいますか、今回は百見は一聞に如かずですが(笑) この記事を何度も見返すよりは一度ANIをお聴きになってはいかがでしょうか??

 

やはり一度聴いてみるのが一番面白いしわかりやすいと思います!

 

 もう一度繰り返しておきますね、

 

 

毎週火曜21時30分から!

ゆうゆうさんのアカウントで!

ANI~オールナイトインスピ~ が放送されているそうですよ!

 

 

 アーカイブも残っているので皆さんどんどん聴いちゃってください!いろんな方々の歌を聴けますし、出演者の語りものんびり楽しめます!ご飯を食べながら聴くのもいいですね!やっぱり先輩方ほんと歌がうまいなあと再確認しました。

 

 

 

今日の記事はここらへんで終わりたいと思います!ありがとうございました~~

 

 

 

 

 

文責:ムショク