inspiritual voices 公式ブログ

あなたの知らないinspiritual voices を。

自粛期間も頑張ってた!〜うめしゃけたらこ編〜

 

 

こんにちは!そして、初めまして!

 

spi3のロディです!

初めて記事を書かせて頂くのですごくドキドキしております、、、!

 

では、本題に入ります!

今回の記事は、ズバリ、自粛期間も頑張って活動していたバンドにフォーカスを当てたいと思います!

 

私は自粛期間に入り、実家に帰って、何もせず、ゴロゴロして時間を過ごしているので本当に尊敬します、、、!

練習方法などみなさん色々考えられていると思うのですが、どのようなアイデアがあるのか、バンド紹介をしながら、聞いていきたいと思います!

 

そして、今回紹介するバンドは、spi2同期バンドのうめしゃけたらこです!

 

f:id:inspi-tuusin:20200918200918j:plain

 

アカスピNC-3rd-西日本最終にも残ったという、実力派バンド!

私的には、みんなほんわかしてるイメージがあるので練習が楽しそう、、、!

 

それでは、スタートです!!!

 

 

 

では、まずはじめに

 

メンバー紹介

 

ムショク

 

 

f:id:inspi-tuusin:20200919203554j:plain

何かを食べようとしている、、、笑





出身地:奈良県

所属:経済学部経済経営学

 

奈良と言えば大仏ですね、、、!

私はプリンが好きなので、奈良県で売っている大仏プリンを食べに行きたくて、一緒に行ってくれる人をずっと探してます。笑

 

チャームポイント:えくぼ!(どこかの記事でも紹介されてるかも)

あとは、声が高いところ!(見た目とのギャップがポイント)

 

ムショクは実は可愛いところがあるよって言うのがポイントみたいですね!

 

自粛期間にハマっていたこと:基本的にはテレビをあんまり見ないのですが、アマプラで相席食堂だけ全部見ました ギター熱が再来しました

 

 

相席食堂は、千鳥の掛け合いがシュールすぎて、私もつい見てしまいます、、、笑

最近だと、かつみさゆりさんの回がより、シュールで好きでした!笑

そして、ギター!

ギターの弾き語りってとても楽しいですよね!!!

 

 

そして、メンバーからの他己紹介

 

バイト戦士、繰り出されるギャグから加齢臭が漂うことがある

 落ち着いていて大人っぽいと思います。頼りにしてます。

「らしいなぁ〜」をそれっぽく乱用してる。

確実にむっつりスケベ。家がラブホみたいな妖艶さを放っている。

親戚のおじさん。全部伝聞系で話を終わらす。お洒落で優秀生なので私は何もかも負けてる。

 

 

 

 

 

みんなから頼られていたり、愛されているのがすごく伝わってきました!笑

親戚のおじさん感はすごいわかる気がします、、、!

暖かく見守ってくれてるんですね!

 

 

 

 

 

 

 

がんもどき

 

f:id:inspi-tuusin:20200918201311j:plain

めちゃめちゃに良い笑顔!



 

出身地:兵庫県神戸市

所属:法学部法学科

 

 

 

神戸って、めちゃくちゃおしゃれなところ出身、、、!

確かに、がんもどきから、おしゃれな雰囲気出てますね!!!さすが!

 

 

 

チャームポイント:だだっぴろいおでこ

自粛期間にハマったこと:

 

 

 

私は絵心無い芸人なので、羨ましいです、、、!

ぜひ、絵を見てみたい、、、

 

 

 

 

と、いうことで、がんもどきに絵を送ってもらいました!!!

 

 

f:id:inspi-tuusin:20200920232059j:plain

すごい、、、尊敬しかない、、、!

 

 

1番頑張った絵とのことでした!!! 

 

いや、ほんまにすごい、、、!私にもこんな才能欲しい、、、泣

 

 

 

 

 

では、他己紹介

 

 

 

僕が組んでいるバンドどちらにもお世話になっている長身平和主義の一般男性、とにかく和む、怒ったことはございますか???

 背が高い。脚長い。指長い。服が似合う。

「久保ちゃん(バズ)の事が一番大事だ」と言っている時の目は死んでいる。心の底から俺の事を愛してくれる日を待ち望んでます。

 しれっと面白い。突っ込んでくれるしボケる。スタイル良すぎて見惚れる。でも目は時々死んでる

 神戸在住おしゃれ担当、すらっとしてて、大人な感じを醸し出すので犬のフンでも踏んでしまえと思う

 

 

やっぱりみんな、スタイルいい!が出てきますね!!!

その上、面白くて、怒らない、、、完璧すぎてびっくりです!

でも、時々目が死んでるというとこがギャップですね、、、!笑

 

 

 

 

 

 

ルーヴル

 

f:id:inspi-tuusin:20200918201609j:plain

着けてるの恐竜やのにめちゃくちゃ可愛い、、、ずるい、、、笑



 

出身地:愛知県

所属:工学部応用自然科学科

 

ルーヴルは私と同じ理系女なので少し親近感があります、、、!

 

チャームポイント:地元愛

 

めちゃくちゃ素晴らしい事ですね!!!

愛知県の魅力について、是非教えてほしいです、、、!

 

自粛期間にハマっていたこと:農作業

 

意外すぎてびっくりしました!

とても大変そうなイメージがあるんですが、ハマれるというのがすごい!!!

でも、自分が育てていた植物が大きくなるのが楽しみになって、できることが少なくなった今、とても良い趣味だと思います!

 

 

 

 

では、他己紹介

 

 

普通に料理を食べてみたい人ランキングトップ、お菓子とかよく作ってるじゃん良いじゃん、時々我が道を行っていると感じるときがある 独断と偏見ですがイメージカラーは紫です

 いい声だと思います。頼りにしてます。

 恋多き女。テスト前日に恋愛相談を受けて俺は単位を落とした。とりあえず単位は回収した。

 19歳の若さがいつも眩しい…。ときどき置いてかれる。寂しい。

 真面目of真面目、そんなこと気にしなくていいよってことまで気にしてくれる繊細さが売り

 

 

私もルーヴルは真面目!でも、元気!若い!というイメージ!!!

でも、色んなことに気を回せる、、、見習いたいです泣

 

 

 

 

 

 

バズ

 

f:id:inspi-tuusin:20200918201914j:plain

めちゃくちゃキメ顔!!!眼光強め!!!




 

出身地:千葉県千葉市中央区千葉寺(めちゃくちゃ詳しくありがとう、、、笑)

所属:工学部地球総合工学科船舶コース

 

 

 

千葉出身なんて、ディズニー大好き芸人なので羨ましいです、、、!

船舶コースってめちゃくちゃイメージに合ってますね!!!

 

 

 

チャームポイント:松潤にも引けを取らぬはにかみスマイル

 

松潤のファンに怒られない事を願います。笑

 

 

 

 

自粛期間にハマったこと:部屋の掃除

 

偉すぎる、、、泣

私は忙しかろうが暇だろうが、部屋を片付けるのが苦手なので、見習わないといけないですね!!!

 

 

 

 

 

 

では、他己紹介!!

 

 

 

1日1食という食生活も厭わない飢餓系大学生、最近はお金に余裕ができたのだろうか、湯治でもして英気を養ってほしいところである。

 関東出身って感じがします。頼りになる相方です。

 がんちゃん(がんもどき)に対する愛が、すごい。

 お腹の弱さが似ている。共感性が高いので話が尽きない。人のお菓子を容赦なく食べる。

眼光鋭い、テンション低く見えるけどめっちゃおもろいのよ、あとシラクに負けず劣らずしっかりスケベ、アレンジャーしてくれてるありがとう

 

 

 

 

 

がんもどきと良いコンビみたいですね!

 

 

 

f:id:inspi-tuusin:20200918202345j:plain

良い写真、、、!絵になりますね!!!



 

でも、1日1食はびっくりです、私には絶対できないです、、、!

 

 

 

 

 

 

 

シーカ

 

f:id:inspi-tuusin:20200919203748j:plain

いや、可愛いがすぎる、、、癒し、、、!




 

出身地:宮崎県

所属:人間科学部教育学科

 

 

 

九州出身なんですね!九州弁で話す女の子ってすごい可愛いですよね、、、!

シーカが教育学科出身っていうのはすごくイメージできます!

あんなに優しい先生がいたら、勉強も頑張れますね!!!

 

 

 

 

 

 

 

チャームポイント:毎日お腹を壊すこと

 

これは、チャームポイントと言えるのでしょうか、、、?笑

 

 

 

 

 

 

自粛期間にハマったこと:ねこレストラン

 

 

シーカ曰く、暇人がするアプリなんだそう。

私も暇なのでやってみます!!!笑

 

 

 

 

 

 では、他己紹介

 

恐ろし我らがご意見番 アカペラに魂を捧げた熱き女 この2フレーズのみで完結します

 いい名前だと思います。頼りにしてます。

 うめしゃけの中でいっちばんぼけてくれる。たまに際どいことも言う。

 spi2女子の中で1番色々なものを捨てている。おもろいし酒も強いけどたまに頑張りすぎて死にかけてるから要注意。

 うめしゃけのミニマムガール、でも大きいところはちゃんと大きい、アレンジャーしてくれてるありがとう

 

 

 

私の中ではふわふわしてて、可愛い!っていうイメージだったんですが、ボケたり、ちゃんと意見を出したりできる、とても魅力的な子だと、伝わりました!

アレンジもできるなんて、すごいです、、、!

 

 

 

 

 

 

しらく

 

f:id:inspi-tuusin:20200918202418j:plain

川かな???アクティブボーイ!!!




 

出身地:鹿以外にも色々あるよ、奈良県

所属:理学部化学科(りばけ)

 

うめしゃけ2人目の奈良出身!

そして、あだ名に反して、理系というのは意外でした!

 

 

 

 

 

チャームポイント:ギョロ目、少し短めの脚

 自粛期間にハマったこと:ダイアンのYouTubeをみること

 

 

 

ゴイゴイスー!!!ですね!

あと、西澤さんがユースケに名前を変えたのに、全然ユースケって呼ばれてないところが私も好きです。笑

 

 

 

 

 

 

では、他己紹介

 

 

 

ボケるときはボケ、ツッコむときはツッコみ、真面目なときはシリアスに、ひとつまみの変顔と隠し味に下ネタを入れる爽やかな青年、余談ですが一歩間違えていたら(?)僕とは同じ高校で同級生になってました

 かわいい顔してると思います、好きです。

うめしゃけの中でいちばんつっこんでくれる。調子がいいとボケを全部拾ってる

 できるイメージあるけど割とポンコツ。女子に奢らないと死ぬ宗教に入信している。

 いろんなものを抱えてはぼろぼろ落としている。しっかりしているようで実は抜けてるけどそれも魅力になってる。

 

 

 

 

 

すごい、ボケもツッコミもできる、スーパーマン!!!

でもちょっと抜けてるっていうのが、しらくの魅力なんだと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自粛期間に入ってからの練習について

さてさて、お次は自粛期間の練習方法について私が気になったことを色々聞いてみました〜!!!

 

Q1 自粛期間(4月ぐらい)はみんなで何か活動してた??

 

 

自粛期間、zoomしたやんね

がんちゃんがやろーって言ってくれて俺は嬉しかった

がんちゃんから言ってくれることって今まであんまりなかったから愛を感じた

 

愛してるよ

 

いえい✌️

いや笑い止まらん

 

 

 

 

なんかハート作るゲームとかしました

写真あった

 

f:id:inspi-tuusin:20200919195912j:plain

ハート作って遊ぶとか可愛いすぎました、癒されました、、、!



 

 

あーそれそれ 今見たらなかなかうまいことできてるな
zoom使い始めて間もなかったから、背景で遊んだりもしたな

これね

 

f:id:inspi-tuusin:20200919200035j:plain

みんなの背景、個性が出てて面白い!!!



 

(写真)持ってんのかい
zoom名でそのときのテンション丸わかりやな…

だいぶ面白くない名前にしてしもてるな
でもそういうノリ嫌いじゃないわよ

 

 

 

しんちゃんはすぐ寝ました 自由人なので

そうね、彼はどこかスナフキンみたいな空気まとってるからね

 

 

 

 

 

 

Q2 カルチエで練習できるようになってどう??

 

久しぶりにカルチエ行ったら椅子とか机全部綺麗になってた

そうね

 

がんちゃんがいかつくなってた

それね笑 ギラギラしたネックレスをつけ髪が長くなっていた

 

 

 

あと、とりあえずお互いの無事を確かめあった

 

みんなある程度雰囲気変わってたみたいやね
自粛は人を変える
おれもともとこんな感じやけどね

 

f:id:inspi-tuusin:20200919200148j:plain

浦ちゃん意識らしい、、、!似合ってる!!!笑



 

 

浦さんに憧れてタックインに目覚めたそうです

ちゃうって言うても失礼になるから、もうその通りです
たまたまやってみただけなんですけどね
浦さんこんな顔しとらん

 

 

 

練習、距離はかなり離れてたけど楽しかったやんね

 

f:id:inspi-tuusin:20200919200550j:plain

今までの練習とは距離が全然違う、、、泣



 

 

心は離れてないもんね

そういうことです

 

 

バズは太りました

 

 

マスクとか距離とか、前までと違うところもあるけど、なかなかうまいこといったやんね

めっちゃハモりました

 

心は離れてないもんね

 

それしか言うてないのよねー

その締め方なんなん笑笑

 

心が離れていなければハモる、これうめしゃけの鉄則

 

そういうことです

 

 

僕達は技術よりも精神論を大事にしているので

言えばいうほど嘘っぽいな

 

 

マスクつけても、2メートル離れても、アカペラなんとかできるってことですね、たぶんね

 

そういうことです
普通に歌うよりも疲れるけどね
息吸うのがキツイのよねマスク

それは間違いないね、酸欠なるかとおもった

 

Q3 完全に活動再開できるようになったらやりたいことは??

 

完全に活動再開したらまず何がしたいかな?

 

グランピングです 僕達はグランピングに行きます

 

(返答が)はや、用意してたやろ 25〜26でいきます!楽しみ!

いえい✌️

何気に初遊びです!!!

それは行くね、とっても楽しみにしてるよ

(初遊びっていうのは)そんなことないやろ

え。そうかね
ユニバヒャダ(しらく)おらんかったし

タコパもしましたよ

 

 

f:id:inspi-tuusin:20200919200849j:plain

みんなでタコパ、楽しそう!!!大阪ならでは!



 

 

あ。そやそや (初めてなのは)外遊びね

タコパはいったね 
ユニバは渋ったね、高所が苦手だからね。
なんかちょっと若いよなこの写真

皆が垢たまりまくりの時期ですね

1番汚い表現ですね

今は垢抜けたということで

めちゃくちゃきれいになりましたね

 

 

f:id:inspi-tuusin:20200920193704j:plain

ユニバの写真!みんな若い、、、!楽しそう!!!

 

 

とりあえずユニバの写真貼っときます

シラク抜きユニバ)

 

 

 

サークル活動が完全に元に戻ったら、まずは歌いたいやんね、マイク持って

はよステージングがしたいです
恋の前ならえのステージング楽しい

したいなぁ!ステージ離れしてまた緊張しそう

それは間違いないな

ラストあたりで顔合わせるのが好きです

観客の前でってのも良いやんね

ステージング決まってからまだあまり披露できてないからやりたいです

 

 

 

ピンク衣装着たいね

今パツパツかも…

(バズに対して)まじか笑
あれよく目が覚める 

絞っておいてください
歌った後はしっかり打ち上げしたいやんね

3食が恋しいです

懐かしの3食 早く歩き回って喋りたい
とにかくみんなで集まりたい、群れたいですね

群れましょう

 

 

 

 

 

 

はい!以上でうめしゃけたらこのインタビューは終了です!!

 

とても仲の良さが伝わってきて、私も幸せな気持ちになりました…!

 

 

練習に関しては、マスクをつけたり、距離を保たないといけないことがあったり、初めてのことがあって、難しい部分もあるけど、歌うのは楽しい!!!ということがみんなから伝わってきました!!!

 

 

私も、早く練習したいな、、、と思いました!!!(トムジャニのみんな、集まろう!!!笑)

 

 

そして、うめしゃけたらこの皆が質問にたくさん答えてくれて、色々教えてくれたので、楽しく記事が書けました!!!

ほんまに皆、ありがとう、、、泣

 

 

では、ここで私、ロディの初投稿の記事を終わらせていただきます!!!

 

 

最後までお読みいただいた皆さま、本当にありがとうございました!!!

 

 

文責:ロディ